動こう

こんにちは。

どうも、三日坊主です。

 

 

どうにも、物事を継続するのが苦手ですね。

飽き性というか、熱しやすく冷めやすいとは自分でも思いますね。

 

ただ、何かを発信する目的じゃなくても、文章を書いて自分の中の感情をまとめるだけでもいいかなと思って、書かせていただきます。

 

 

頑張ってる人って素敵ですよね。

どうして素敵に見えるんでしょう。

 

人と話していると、その人が頑張っているか、頑張っていないかはわかりやすいですよね。

頑張っている人の話を聞くのは面白いですし、そうじゃない人の話はつまらないことが多いです。

 

 

自分はどうか、今は確実に「そうじゃない人」です。

大概の話の内容は他人の引用か一般論。

 

自分で考えて、行動して、それを話す。

オリジナルの話ができる人の話は聞いていて面白いんだと思います。

 

オリジナリティーのある人間になりたい。

個性の時代、個人の時代の今。

誰にでもできることの価値は低い。

誰にもまねできないことに価値がある。

 

しかしそれに反して、保守的な人って多いですよね。

まだ誰も挑戦していないこと、周りがやっていないことに手を伸ばすのは嫌がる。

失敗するのが嫌だから。

安全が保障されていないから。

 

やりたい、でも怖い。

多くの人はこういう感情を経験したことがあるんじゃないでしょうか。

私はこうなったら結局動かないことがほとんどです。

ダメだと思います。

これではオリジンになれない。

 

 

飛び込む勇気が欲しい。

 

「このままでは、このままだ」

友人がどこかで呟いていた言葉です。

まさにその通り(笑)

面白い言葉だなと思いました。

当たり前のことなのに、普段は気づかないような、言葉遊び。

好きです。

 

 

何かを変えなければ、現状が変わることはないでしょう。

 

抽象的な話が多いのも、実体験が少ないからだと思います。

 

 

とにかく家から出る。(完全に引きこもってるわけではないです、バイトはしてます(笑))

動こう。